11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2011 遠足コンサート☆

10月29日(土)
お天気が 心配されましたが さすが リトキッズ
子どもたちも 講師陣も 日頃の行いがよいせいか(笑)
とてもいい天気に恵まれて
2011年 遠足コンサートを 無事終えることができました

遠足?コンサート?^^;何?何??という感じですが(笑)
「子どもたちに よい環境の下で演奏することで 自分自身の演奏に自信を持ってほしい」
という思いから始めた リレーコンサート

しかし^^;楽しいことも大好きな リトキッズの講師陣
そこで 思いついたのが 学校の遠足のように 子どもたちをバスに乗せて
お弁当を食べ^^会場まで行きリレーコンサートをする^^
まさに 遠足コンサートです^^

当日は このバスに乗って(バスの中ではクイズ大会で盛り上がりました^^v)
最初の目的地☆総社にある 国分寺へ向かいました

3a.jpg

 
素敵な景色を眺めながら^^
1a.jpg

2a.jpg


みんなで お弁当をいただきました
5a.jpg

6a.jpg



そして いよいよ コンサートの会場である 倉敷市真備町の
「マービーふれあいセンター」へ

10a.jpg

長閑な場所にたたずむ とてもいいホールです

さあ!コンサートの始まりです

最初に 今回ゲスト演奏をお願いした 真備町在住の 橋本里香さんの演奏から

7a.jpg

素敵なピアノの音色に 子どもたちもうっとり^^
熱心に演奏に耳を傾けてくれました

11a.jpg


続いては いよいよ子どもたちの演奏です^^
ソロあり 連弾あり 日頃の練習の成果を披露してくれ
お友だちの演奏も 静かに聞くことができましたね^^

9a.jpg

8a.jpg

本当に思い出に残る素敵なコンサートになりました^^

日頃の練習の成果が出せた人 また 緊張してしまい
うまく弾けなかった人
それぞれ 今回の経験を生かして また次の目標に向かって
頑張ってほしいと思います^^

疲れを知らない子供たち^^;
帰りのバスの中も 行く時以上に クイズ大会で盛り上がったようです(笑)

参加の みなさん 本当にお疲れさまでした

そして 来年のリレーコンサートも決定しましたよ
2012年10月28日(日)岡山県立美術館です^^

通常のリレーコンサートになりますが
また 新たな目標に向かって頑張りましょう~~~


最後に 今回のコンサートより・・・^^




Secret

プロフィール

Rytokids

Author:Rytokids
<リトキッズとは>
1994年設立。リトキッズは、ピアノの個人指導に携わりながらリトミックの指導にも従事している講師たちが、レッスンを展開しているグループです。リトキッズでは、単にピアノを弾くというだけでなく、豊かな音楽性を身につけてほしいという思いから、様々なイベント企画しています。

<活動内容>
♪通常年間レッスン
♪マスタークラス・・・ピアニストによるアドバイスレッスンと修了コンサート(毎年10月~3月)
♪リレーコンサート・・・全教室合同の発表会(年1回)
♪遠足コンサート・・・郊外へのバス旅行と発表会(4年に1回)
♪その他・・・プロのアーティストによる演奏会及び各種講座

集まれ!ロンパーベア!

2015ロンパー3c

おすすめコンサート情報

詳細は こちら から

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

♪お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
