FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトキッズ合同発表会

 先日触れた年度内行事のひとつである「キッズベア合同発表会」 そろそろ内容も具体化し、練習に入る時期となりました。

毎回テーマを決めて、それに応じたリトミックの活動を考えて望んでいます。階名暗唱やメロディー聴唱・ハーモニー聴唱にはじまり、リズム打ちやリズムステップなどを通して体全体で感じ、表現していきます。さらに後半は、ピアノのソロ演奏や全員で演奏するアンサンブル。一年目の「キッズⅠ」の子どもたちは、はじめての大きな舞台にかなり緊張する子が多いようです。二年目の「キッズⅡ」の子どもたちは、やはり二年目という余裕も貫録も備えてきているように思います。

一年ならびに二年間勉強してきたことの集大成となるわけですが、大切なのは<しっかり楽しむこと>だと思います。みんなで創り上げるリトミックの部分も・ピアノの演奏も、小さいながらも一生懸命した後の達成感は大人と変わらず持てるように思います。

さて、今年はどんなステージとなるでしょう。我々講師も思いっきり楽しみたいと思います!
そのためにも、さあ準備開始!!


Secret

プロフィール

Rytokids

Author:Rytokids
<リトキッズとは>
1994年設立。リトキッズは、ピアノの個人指導に携わりながらリトミックの指導にも従事している講師たちが、レッスンを展開しているグループです。リトキッズでは、単にピアノを弾くというだけでなく、豊かな音楽性を身につけてほしいという思いから、様々なイベント企画しています。

<活動内容>
♪通常年間レッスン
♪マスタークラス・・・ピアニストによるアドバイスレッスンと修了コンサート(毎年10月~3月)
♪リレーコンサート・・・全教室合同の発表会(年1回)
♪遠足コンサート・・・郊外へのバス旅行と発表会(4年に1回)
♪その他・・・プロのアーティストによる演奏会及び各種講座

集まれ!ロンパーベア!

2015ロンパー3c

おすすめコンサート情報

詳細は こちら から

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

♪お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。