11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥越由美さん ピアノリサイタル


 リトキッズと親交の深い鳥越由美さんのピアノリサイタルが、去る2月11日 音楽文化ホール・ベルフォーレ津山にて行われました。
 
 第1部のショパンの「スケルツォ全曲」につづき、第2部はシューマンの「交響的練習曲作品13」という、大変なプログラムをこなした由美ちゃん(ちゃんづけでごめんなさい('A`))。
 颯爽とした男性的ともいえるような音の中に、しなやかな女性を感じさせる柔らかな音が垣間見られ、聴衆を魅了されました。
 私個人としましては、前半もさることながら、後半のシューマンに、あっという間に思えるほど入りこんでしまいました。

 そして何よりもすてきだったのは、彼女の応援団の多さ!
 舞台に出てきた由美ちゃんは、お客様の多さに思わず「ワォッ!」と小さく叫んだとか・・・(´∀`)
 高校の同級生、調律師やプロデューサーの方々や生徒さん・・・ いろいろな方面の方々がたくさん来られていて、本当にあたたかいコンサートでした。
 去年「続バッハ・ツィクルス1~イタリアとフランスの響き」というリサイタルをを同会場でされた、福田ひかりさんも東京から駆けつけて来られ、由美ちゃんの演奏をとても評価されていました
 
 私たちもいろいろなリサイタルに行かせていただきますが、こんな風にあたたかみのあるリサイタルはとてもいいものです。
 私たちが開くコンサートも、いつもこんな風に皆さまから愛されるようでありたいと思いました。

 由美ちゃん、お疲れ様でした!
 また次回を楽しみにさせてください


リト2


Secret

プロフィール

Rytokids

Author:Rytokids
<リトキッズとは>
1994年設立。リトキッズは、ピアノの個人指導に携わりながらリトミックの指導にも従事している講師たちが、レッスンを展開しているグループです。リトキッズでは、単にピアノを弾くというだけでなく、豊かな音楽性を身につけてほしいという思いから、様々なイベント企画しています。

<活動内容>
♪通常年間レッスン
♪マスタークラス・・・ピアニストによるアドバイスレッスンと修了コンサート(毎年10月~3月)
♪リレーコンサート・・・全教室合同の発表会(年1回)
♪遠足コンサート・・・郊外へのバス旅行と発表会(4年に1回)
♪その他・・・プロのアーティストによる演奏会及び各種講座

集まれ!ロンパーベア!

2015ロンパー3c

おすすめコンサート情報

詳細は こちら から

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

♪お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。