FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 リレーコンサート

 事後報告となりましたが・・・。


7月24日、早島町「ゆるびの舎」にて、リトキッズ恒例のリレーコンサートが行われました☆

連日の猛暑に生徒も講師も参りつつも、この日を目指して練習してきた成果を、どの子も出せたのではないでしょうか(^v^)

「よい環境のもと、自分自身の演奏に自信を持ってほしい」といううたい文句を掲げてはや4回目。
ステージから返ってくる子どもたちの顔は、緊張が続いていたり、ホッとしていたり、嬉しそうだったり、と様々ですが、「気持ちよかった~」という感想を後日聞くと、(続けて良かった・・・)と心から思える講師一同です(´∀`)


毎回プロの方をお呼びして、ゲストコンサートを設けますが、今年はサクソフォーン奏者の小山弦太郎さんにお願いできることになりました。

小山さんはリトキッズになじみの深い友光雅司さんのご学友でいらっしゃいます。
そのお二人にステージをお任せすると、それはそれは息の合った素晴らしい音を聴かせていただくことができました♪

イケメン二人のビジュアルも、舞台に花を添えてくださいました(゚∀゚)
音に聴き惚れて、写真を撮れなかったのが残念!


来年の参加型コンサートは、遠足コンサートを予定しています。
郊外のホールにバスを借り切って行き、お弁当を食べたり、ゲームをしたり、もちろん演奏も・・・。
再来年には、またコンサートホールでのコンサートも開催できると思います。

子どもたちも保護者の方も、そして私たち講師も楽しめるコンサートが、これからも続けていけることを願って、さあ!今日も楽しい・・・楽しくなると思う・・・たぶん楽しくなる・・・いやいやきっと楽しくさせることができると思われる・・・・・・とにかくレッスンだ~!!




Secret

プロフィール

Rytokids

Author:Rytokids
<リトキッズとは>
1994年設立。リトキッズは、ピアノの個人指導に携わりながらリトミックの指導にも従事している講師たちが、レッスンを展開しているグループです。リトキッズでは、単にピアノを弾くというだけでなく、豊かな音楽性を身につけてほしいという思いから、様々なイベント企画しています。

<活動内容>
♪通常年間レッスン
♪マスタークラス・・・ピアニストによるアドバイスレッスンと修了コンサート(毎年10月~3月)
♪リレーコンサート・・・全教室合同の発表会(年1回)
♪遠足コンサート・・・郊外へのバス旅行と発表会(4年に1回)
♪その他・・・プロのアーティストによる演奏会及び各種講座

集まれ!ロンパーベア!

2015ロンパー3c

おすすめコンサート情報

詳細は こちら から

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

♪お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。