11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトキッズ合同発表会 …の巻♪

去る3月28日(日) あいにくの空模様の中、 リトキッズの発表会は第16回を迎えました!

アンサンブルのリハーサルでは、子どもたちもさすがに緊張気味。
けれど、講師たちの指示をよく聞いて頑張ってくれました。

そういえば、何年か前のロンパー・リトル・キッズベア合わせて90人ほどでしていた発表会は、かなり講師も大きな声で注意していました…(+_+)
その頃に比べると、最近のこどもたちのおりこうさんなこと…。
人数が少ないことや、講師たちもひと年とって気が長くなったことも関係しているのかもしれませんが(?)、滞りなく会を進行することができました。

クリスマス会同様、会場のさくらホールはとてもすてきな空間で、子どもたちの様子を見るおうちの方々も身近で動きや声を感じられるので、なかなかの評判でした。

ソロ演奏も、スタインウェイの素敵なピアノが、未熟ながらも頑張って自分の曲を演奏する子どもたちのかわいい音を、すなおにそしてゴージャスに披露してくれました。
さすがスタインウェイ!!
小さなピアニストたちは、弾いた後どの子も満足そうに舞台から降りていました。
彼らにもやはり本物の良さが分かるんですよね(´∀`)


もう4月となり、今週から新キッズベアクラスが開講する教室もあります。
今から来年の発表会が楽しみなのは、私一人ではないはず…(゚∀゚)!!!

最後になりましたが、ここまであたたかく見守り、子どもたちを励ましてくださったおうちの皆さまに深く感謝し、お礼申し上げます。




Secret

プロフィール

Rytokids

Author:Rytokids
<リトキッズとは>
1994年設立。リトキッズは、ピアノの個人指導に携わりながらリトミックの指導にも従事している講師たちが、レッスンを展開しているグループです。リトキッズでは、単にピアノを弾くというだけでなく、豊かな音楽性を身につけてほしいという思いから、様々なイベント企画しています。

<活動内容>
♪通常年間レッスン
♪マスタークラス・・・ピアニストによるアドバイスレッスンと修了コンサート(毎年10月~3月)
♪リレーコンサート・・・全教室合同の発表会(年1回)
♪遠足コンサート・・・郊外へのバス旅行と発表会(4年に1回)
♪その他・・・プロのアーティストによる演奏会及び各種講座

集まれ!ロンパーベア!

2015ロンパー3c

おすすめコンサート情報

詳細は こちら から

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

♪お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。