11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



被災地へピアノをとどける会・・・☆

今日 3月11日で あの未曾有の東日本大震災から 3年が経ちました。

ここ数日 TVなどで特集番組をしていますが
今なお 避難生活をされている方・・・
進まない復興・・・

まだまだ たくさんの問題をかかえています。

時が経てば 悲しいことに 記憶は薄れて行きますが
今日を機に再度 微力ではありますが
私たちにできることを見つけて やっていきたいと思っています。

リトキッズでは「被災地へピアノを届ける会」の支援に賛同し
リトキッズ主催のコンサートの経費の一部を
こちらの会へ 寄付させていただいています。

HPは こちら から 

被災地へ


泥だらけになったピアノ・・・
大切にしていたピアノが津波で流されて・・・
映像や お話を聞いて 本当に胸が詰まりました・・・

私たちは これからも このような活動を続けていきたいと思っていますので
生徒さん そして保護者の方々のご理解 どうぞよろしくお願いします。



先日 TV放送で見て 感動した歌がありました^^

♪「幸せ運べるように」  サイトはこちらから

この曲を作詞・作曲された 臼井先生も 阪神・淡路大震災で被災され
その時に作られた
歌だそうです。

神戸から 東北へ 人々に希望を与える歌になっています^^

音楽は 素晴らしいですね^^

そんな音楽と日々向き合いながら 
これからも 生徒たちと共に心で感じて音楽を奏でられるよう
講師一同頑張っていきたいと思っています☆

Secret

プロフィール

Rytokids

Author:Rytokids
<リトキッズとは>
1994年設立。リトキッズは、ピアノの個人指導に携わりながらリトミックの指導にも従事している講師たちが、レッスンを展開しているグループです。リトキッズでは、単にピアノを弾くというだけでなく、豊かな音楽性を身につけてほしいという思いから、様々なイベント企画しています。

<活動内容>
♪通常年間レッスン
♪マスタークラス・・・ピアニストによるアドバイスレッスンと修了コンサート(毎年10月~3月)
♪リレーコンサート・・・全教室合同の発表会(年1回)
♪遠足コンサート・・・郊外へのバス旅行と発表会(4年に1回)
♪その他・・・プロのアーティストによる演奏会及び各種講座

集まれ!ロンパーベア!

2015ロンパー3c

おすすめコンサート情報

詳細は こちら から

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

♪お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
