05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リレーコンサートのお知らせ

 来る4月4日(土) 早島町町民総合会館「ゆるびの舎」にて、リトキッズ主催『第3回 リレーコンサート』を開催いたします。

 <環境の整ったステージで演奏する機会を多く経験することにより、ピアノの音色をしっかり聴いて美しい音で演奏するこだわりを持ち、自分のピアノに自信を持てるようになってほしい>という思いから始めたリレーコンサート。今回は私たちのお気に入りのホールでの開催となりました。

 このコンサートのもう一つの目玉として企画しているのが、演奏の幕間に「ゲストコンサート」です。
 第1回目のピアニスト友光雅司さん、第2回目のマリンバ奏者大舘史子さんに続き、今回は岡山市西大寺在住ヴァイオリニストならびにチェリストの片岡夫妻に出演していただくことになりましたました。

 コンサートの予定プログラムと夫妻のプロフィールは以下のとおりです。

      バイオリンとチェロによるデュオ

        バイオリン:片岡映子  チェロ:片岡正義

                  プログラム

ブレバル        バイオリンとチェロのための二重奏曲 ニ長調
                    Ⅰ.アレグロ    Ⅱ.アンダンテ・ポーコ・アダージョ    Ⅲ.プレスト
モーツァルト    バイオリンとビオラのための二重奏曲 変ロ長調より
                    Ⅲ.アンダンテ・グラツィオーソ
グリエール      バイオリンとチェロのための8つの小品より
                    Ⅰ.プレリュード    Ⅱ.ガボット    Ⅲ.子守唄    Ⅵ.スケルツォ
バッハ           「メヌエット」

~日本の歌~
窪田 聡         「かあさんの歌」
成田 為三      「浜辺の歌」

ブラームス     「ハンガリー舞曲 第1番」


                            プロフィール   
 片岡夫妻は米国のセントルイス交響楽団に32年間在籍。
ミシシッピー河のほとりにあるセントルイス響は、ニューヨークフィルに次いで全米で二番目に古いオーケストラ。日本やヨーロッパもたびたび訪れ、福山や広島でも公演。
夫妻はオーケストラでの活動のほか、ソロ・室内楽の分野でも活躍。
 西大寺出身の正義氏は東京芸術大学付属高校および、芸大卒。豊橋市出身の映子氏は才能教育研究会派遣指導者として渡米。夫妻はオーケストラの仕事の傍ら、スズキメソードの指導者として、アメリカの子どもたちにバイオリンとチェロを指導。
 平成13年9月帰国。演奏活動の傍ら、西大寺で<片岡バイオリン・チェロスクール>を設立し、子どもたちの指導にあたっている。今年8月には、片岡スクール主催『子どもたちによるサマー・コンサート』を岡山県立美術館ホールで開催予定。   


コンサートに入場希望される方は、090-3371-3651 リトキッズ事務局 まで
たくさんの方のご来場、お待ちしております。


    

 


Secret

プロフィール

Rytokids

Author:Rytokids
<リトキッズとは>
1994年設立。リトキッズは、ピアノの個人指導に携わりながらリトミックの指導にも従事している講師たちが、レッスンを展開しているグループです。リトキッズでは、単にピアノを弾くというだけでなく、豊かな音楽性を身につけてほしいという思いから、様々なイベント企画しています。

<活動内容>
♪通常年間レッスン
♪マスタークラス・・・ピアニストによるアドバイスレッスンと修了コンサート(毎年10月~3月)
♪リレーコンサート・・・全教室合同の発表会(年1回)
♪遠足コンサート・・・郊外へのバス旅行と発表会(4年に1回)
♪その他・・・プロのアーティストによる演奏会及び各種講座

集まれ!ロンパーベア!

2015ロンパー3c

おすすめコンサート情報

詳細は こちら から

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

♪お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。