fc2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

リトキッズ マスタークラス

 リトキッズ15周年を記念して企画された『マスタークラスレッスン』
私たちの大好きなピアニスト友光雅司さんを講師としてお迎えし、11月から半年間で4回のレッスンを受けてきました。

日頃のレッスンに加えて演奏家としての視点からアドバイスを受けることで、音に対する興味やテクニックの習得はもちろんのこと、演奏することへのこだわりや喜びを感じてほしいという思いから企画されたマスタークラスですが、今回2期目となりました。

いろいろとアドバイスレッスンをされてきた友光先生のレッスンの特徴はまず褒めること。
どんな演奏もまずは最後までしっかりと聴いてくださいます。そして、どんな小さなことも褒めてくださいます。「自分自身、怒られるのが嫌いだから」とは本人の弁ですが、その指導たるや、長年指導に携わってきた私たちをも唸らせるほどの、的確な助言と至近距離で見聴きできるその素敵な音色。
そんな環境でレッスンを受けられる受講生たちをうらやましく思いつつ、とても勉強になります。

そんな受講生たちの修了コンサートが下記の通り行われます。
入場は無料ですが、要整理券となっておりますので、入場ご希望の方はリトキッズ(090-3371-3651)までお問い合わせください。

日 時:2009年4月26日(日) 午後1時40分開場 午後2時開演
会 場:さくら学園(岡山市福泊) さくらホール
入場料:無料 (要整理券)


プロフィール

Rytokids

Author:Rytokids
<リトキッズとは>
1994年設立。リトキッズは、ピアノの個人指導に携わりながらリトミックの指導にも従事している講師たちが、レッスンを展開しているグループです。リトキッズでは、単にピアノを弾くというだけでなく、豊かな音楽性を身につけてほしいという思いから、様々なイベント企画しています。

<活動内容>
♪通常年間レッスン
♪マスタークラス・・・ピアニストによるアドバイスレッスンと修了コンサート(毎年10月~3月)
♪リレーコンサート・・・全教室合同の発表会(年1回)
♪遠足コンサート・・・郊外へのバス旅行と発表会(4年に1回)
♪その他・・・プロのアーティストによる演奏会及び各種講座

集まれ!ロンパーベア!

2015ロンパー3c

おすすめコンサート情報

詳細は こちら から

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

♪お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR